2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2018年9月10日 (月)

移転します!

そろそろサイトの容量がいっぱいになってしまいそうなので、移転します。
http://ziuyayon.cocolog-nifty.com/blog/

よろしくお願いします!!

2018年1月 3日 (水)

3日はキングコング

 

こんばんは。
今日でお正月も終わりですな。
さっきまで君の名は。やってましたが、TUTAYAから借りてきたキングコング髑髏島の巨神をみてしまった。
君の名は。やってるの気がついたときには30分以上すぎてたので、途中から見るのもあれかなぁと思って、キングコング髑髏島のなんとかをみてしまった。
録画はしてあるから今度見ようと思う。。。

キングコングのシリーズってこれまで何作かあったけと、見たのは初めてです。
ファミコンのゲームなら友達に借りてやったことあるけども。
しかし最近のCG技術はすごいですな。
十年くらい前にライラの冒険でCGの熊とかが戦ってるのを見たときには、CGの戦い見てもあんまりときめかないんだよなぁ…とか日記にも書いた記憶ありますが、キングコングの戦いにはだいぶときめきましたです。
あのタコ美味しそうだったし。

キングコングイケメンだったし、最後はちょっと感動したし、実に楽しかった
鳥にさらわれた人はかわいそうだったけど。
エピローグに明かされる今後の展開にはちょっとゾクッと来た。
アベンジャーズみたいに、ゴジラとかいろんな怪獣映画とコラボするみたいですね。熱いなぁ。。。
平成ガメラとかともコラボしてくれれば面白いんだけどなー。
そもそもあのガメラ生き残ってるかどうかも謎だけど。3で大変なことになってたし。
渡辺謙さんが出てたゴジラともつながってるみたいなので、今度見てみようと思う。

それで話変わりますが、キングコングの他には、ニンテンドースイッチでゼルダを地味にやっていたけど、大晦日から四日かけて最初の課題終わらせて本土に行った所で終わってしまった。
もっと効率的にやればすぐに終わったんだろうけど、なんかひたすら無駄に歩き回ってしまった。
なんか適当に歩いてるだけでも結構面白いですな。

そんなわけで、今年はマッドマックスとかキングコングとか全然正月と関係ない日記ばかりになってしまいましたが、 お正月の日記もこの辺で。。。

2018年1月 2日 (火)

2日はサンダードーム

日付変わってしまいましたが、こんばんは。
1月2日の日記です。
テレ東の時代劇がなくなって今年で2年目ですが、やっぱり2日は時代劇やらないと張り合いが出ないな。。。
正月の民放時代劇はすっかり絶滅してしまいましたが、復活する日は来るのだろうか。

それで時代劇やらなかった代わりに、BSでやっていたマッドマックスサンダードームを見てしまった。
ラーメンマンがバイクマンと戦ってたやつ。
マッドマックス好きなのに、これは初見だったりします。
というか自分でも見たつもりでいたんですが、なんかよく考えてみたら見てなかったという…。

しかしサンダードームとかいいながら、サンダードーム要素ほとんどなかったな。
序盤で一回使ったら、それ以後はまったく出てこないという…(笑)
その後は子供だけの村に行ったりしてたし、ひたすら車で追いかけっこしてた2とか地獄のデスロードに比べると、色々と忙しい話でしたな。
結構ツッコミどころは多いし、敵もそれほど怖くなかったし、賛否あるのも分かるような気はする。
まあ十分に面白かったとは思うけど。
あの砂嵐の中に文明の廃墟を見つける展開はとてもよかったとおもうし。うん。

そんなわけで短めですがこのあたりで。。。
今日もゼルダあんまり進まなかったのう。
まだ最初の課題のほこら探してる状態である。

2018年1月 1日 (月)

1日っ!

もう日付変わってますが、こんばんは。
お正月ですな。
きょう色々テレビ見てたのですが、シンケンレッドさん最近うれっこですな。
ソフトバンクとかフジカラーとかいろいろCM出見かけた。
今年の競馬のCMはどんな感じになるんだろうか。
あと芸能人格付けチェックのYOSHIKIさんがお菓子食いまくってて面白かった。

しかし今日はひたすらゼルダやろうと思ったけどなんだかほとんどできなかったな。
なんだかだらだらネットをやってしまった。
今日やったいちばん大きなことといえば、上下逆さまでも挿せるUSBケーブルをAmazonで買ったことくらいか。

あとはお昼に近所の定食屋に行って唐揚げ定食を食べました。
カレーがおかわりし放題だったので、唐揚げにカレーぶっかけて食べてしまった。
なかなか美味しかった。
しかし1月1日ともなると、定食屋にも誰もいないな。
2時半頃に行ったってのもあるのですが、店内私一人で貸し切り状態だった。
店員に「正月からぼっちかよ!」とか思われてるんじゃないかと思うとちょっとぞくぞくした。

それにしても、DSのゲームでも久しぶりにやろうと思ってソフトをまとめて入れてあった箱を探してみたのだが、やっぱりみつからん。。。
おととしくらいの日記でも見つからないって書いたような記憶があるけど、もうかれこれ2、3年見つからない。
いったいどこに行ってしまったのか。
もう真面目に家の中にある気がしないのだが、どろぼうにでも盗まれたのだろうか。
DSのゲームソフトだけを盗んでいくどろぼうというのもなかなかアヴァンギャルドですが。

そういえば今、テレ朝で「秒速5センチメートル」やってますが。
この後にやる「星を追う子供」って、「君の名は。」の監督の作品だったんですな。知らんかった。
dTVで見られていずれ見ようと思ってたのですが、見ないまま解約してしまって見そびれていたのだ。
録画しておいて今度みよう。。。

そのようなわけで、今日はこの辺でっ!

新年!

明けましておめでとうございますっ!
今年もよろしくお願いします。

日記書いてからドラえもん見ていたのですが、台風のフー子の話やってましたね。
久しぶりにフー子の話見たけど、ちょっとうるっときてしまった。
あの場面であんな感傷的な音楽流されたら泣くっつう…!
しかしオリジナル展開で、台風が来てるのにのび太の家の屋根が壊れてやばいって展開になってたですが。
パパが必死で屋根直してて、ドラえもんがなんの役にも立ってなくてちょっと面白かった。
お前が道具で直せと(笑)

その後は、がきの使いとかみながらニンテンドースイッチのゼルダの伝説やっていたのですが、時々キュアフローラの声が聞こえてきて面白いです。
話はひたすらマップを走り回ってるだけだったので、ほとんど進んでない。

そんなわけで、この辺で。
また毎年の如く、近所の神社に行ってきます。
歩いて5分くらいの場所にあるから、初詣は実に楽(笑)

2017年12月31日 (日)

年末の日記っ!

こんばんは。    
大晦日ですな。      
例年の如く昼間に普通の日記ですっ!      
    
いきなりですがビットコインの値段が最近だいぶ下がってきてますな。      
なんとなく宝くじ気分で1万円分くらい買ってしまった。      
このまま下がり続けるかもしれんけど、まあ年末は商いが薄くなるもんだし、年が明ければ少しはもどすだろう。      
うまくいけば数千円は儲かるぜ。これで私もビットコイン長者だな。

 

というか、もうビットコインの話を聞くたびにくやしくて仕方がないのですが。    
私は今年の7月頃に、ネットのポイントサイトとかでちまちま貯めたポイントを全部ビットコインに替えて、3万円分くらいもってたんです。      
で、10月くらいまで徐々に上がっていって、資金も大体倍くらいになったのですが、ちょうどその時期にニンテンドースイッチが売ってるのを発見…。      
ビットコインを売って、ニンテンドースイッチを買ってしまったのだ。      
そしたら、その直後にぐんぐんぐんぐん値段が上がっていきやがりまして………。      
もしあの時売らずに持っていたら、ニンテンドースイッチ10個は買える額になってたのにっ!

 

おかげでビットコインが高騰してるってニュースを聞くたびに、どれだけ切腹したくなったことか。    
しかもニンテンドースイッチ買ったまま全然やってないし…!      
そんなわけで正月は、ビットコインを犠牲にして買ったニンテンドースイッチで、ゼルダでもやろうと思います。

 

あぶく銭の話をしたところで、ドラえもんも始まってしまったしとりあえずこの辺で。    
また年が明けたあたりに書くと思います。      
それでは良いお年をっ!